0238-23-9261

受付時間 9:00~17:00

トピックス

2023年12月21日

2学期終業式⛄

2学期終業式⛄

12月21日(木)

2学期が始まり、たくさんの行事を通して大きく成長した子どもたちです!

各クラス、園長先生から2学期頑張ったことを誉めてもらいました♪

【りす組】

・靴下や帽子、ズボンやジャンバーなど、自分で脱いだり、履いたり、

 着たりすることができるようになりました。

・お友だちや先生と、かごめかごめやかくれんぼを楽しみました。

・冬の集いでは、いちごサンタクロースのダンスを、ニコニコ笑って、

 楽しく踊ることができました。とても可愛いサンタさんになれましたね。

【どんぐり組】

・おじいちゃんおばあちゃんの日、運動会、冬の集い…たくさんのお客様が

 いましたが、ダンスやオペレッタなど楽しんで発表することができました。

・サンドイッチやぐるぐるパン、おでんなど2学期もおいしいものを

 たくさん作ることができました。特に、焚火で焼いたぐるぐるパン。

 焚火が燃える音、煙の匂い、パンの味等、たくさんの感覚を楽しむことができてよかったです。

・お友だちと仲良く毎日元気に遊びました。

【くるみ組】

・運動会のダンス、冬の集いのオペレッタの発表では、たくさんのお客さんの

 前でも堂々と踊ったり、歌ったりすることができました。

・愛情込めて育てたじゃがいもを収穫して、カレーやおみそ汁に入れて食べました。

 「くるみさんのじゃがいもおいしかったよ!!」とみんなに言ってもらえました。

【松ぼっくり組】

・運動会では、ごりら組とおおかみ組に分かれて真剣に勝負しました。

 バトンをつないで早く走れるようにたくさん練習したリレー、最後まで一生懸命頑張りました!!

・冬の集いでは、合奏やオペレッタの長い練習もよく頑張りました。

 松ぼっくりみんなで力を合わせた冬の集い、大成功でした!!

・成長日記を付けながら大切に育てた大根。力いっぱい引っ張って収穫した、さつまいも。

 おでん・大根もち・焼きいも…色々な食べ方で味わうことができました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長いようで短く感じた2学期もあっという間に過ぎ、いよいよ残すところ3か月。

冬休みも元気に過ごしていきたいですね^^

皆さん、よいお年をお迎えください🎍

一覧へ戻る