0238-23-9261

受付時間 9:00~17:00

トピックス

2023年9月27日

さつまいもほり🍠

さつまいもほり🍠

9月25日(月)

芳泉町の長谷川さんのご厚意で、

さつまいも掘り体験をさせていただきました。

「さつまいもは傷がつきやすいから、優しく掘るんだよ」と教えてもらい、

いざ、さつまいも掘り!!

「優しく掘らないとね!」

「あれ?さつまいもはどこだ?」

「さつまいものツルが繋がっている~!」「引っぱっても切れないね…」

大きなさつまいもをたくさん収穫させて頂きました!

収穫してから約1か月涼しいところに置いておくと、より甘くなるそうなので

それまで、焼き芋にしようかな~♪スイートポテトにしようかな~♪と

楽しみに悩みたいと思います😊

長谷川さん、ありがとうございました!!

一覧へ戻る