0238-23-9261

受付時間 9:00~17:00

トピックス

2023年6月9日

第44回創立記念日

第44回創立記念日

6月9日(金)

今日はみんなで九里幼稚園の44回目の創立記念日をお祝いしました🎉

本当は、6月10日が創立記念日ですが、今年は土曜日のため、

一日早いお祝い会となりました。

はじめに元気よく九里幼稚園の歌を歌いました!九里幼稚園の創設者である九里茂三先生にもこの歌声がとどいているといいな~😊

九里幼稚園が創設したころの話を園長先生から教えてもらったり、

44歳ってどれくらい大きいんだろう?という話を聞きました。

「九里幼稚園ってこんなにたくさんケーキ食べたんだ😲!!」とびっくりしていた子どもたちです。

お誕生日といえば、ケーキ!!九里幼稚園を卒園した先生たちで火を消しました🎂

そして待ちに待った人形劇!今年は劇団貝の火さんをお招きして、

「おかいものできるかな?」「さるかに合戦」の2つのお話を楽しみました。

手拍子をしたり歌をうたったり、一緒に参加できる場面もあり、子どもたちも大喜びでした😊

44歳の九里幼稚園もどうぞよろしくお願いします!!

一覧へ戻る